斉藤佑樹投手! | 新谷博オフィシャルブログ「日々新也」Powered by Ameba

斉藤佑樹投手!

二日前の日曜日とその二週間前の日曜日に、斉藤投手のピッチングを見てきました。


この前は少しですが話しも出来て、よかったです。


さて、肝心の…。


斉藤投手はどうなの?ですが。


勝手に評論させて頂くと……。


今、とても微妙な時期にいると思います。


斉藤君はとても頭がよく、感性が優れている…、というか…、投手というポジションをよく理解しているのではないでしょうか。


斉藤君は今、プロで勝つ為のコツを掴もうとしているのだと思います。


自分の投げる球に良い‐悪いの評価を下し、一喜一憂する選手が多い中、彼は別の思考でプロの世界を生きて行こうとしているのではないでしょうか。


何度か登板しましたが、まだプロを抑えていくイメージが出来上がってないのだと思います。


そういった、イメージ‐パターン‐コツ…みたいなもので勝っていく投手だと思います。

前回の3イニング目から人が変わったようなピッチングを披露してくれましたが、ここで何か掴んだかもしれません。


もし、掴んだものがコツならば、今年ニケタの勝利も期待出来るでしょう。


彼のピッチングは一球一球のスピードやキレより、リズムや心理状態を見た方が分かると思います。


…あくまで、ブログでしか書けない、勝手な評論でした(笑)

あしからず !