ジム・トンプソンの家をあとにして

ショッピングモールがたくさんある

エリアに向かいました


主人が持ってる来るのを

忘れてたものがあり

急遽 ユニクロを

探す事になりましたけど😅

無事買い物も済ませ

高級ブランドがたくさん入っていた

サイアムパラゴンという

ショッピングモールの中の

フードコート晩ご飯を食べることに

しました


私が気になったのは

パッタイの発祥の店と言われている

THIPSAMAI

本店は行きやすそうな場所になく
このお店はバンコク市内の
フードコートに何店舗か
入っているとの事で
チェックしていた所です

オープンキッチンで作っているのを

見れるのですが

材料や調味料を

おたまに目分量ですくって

フライパンに混ぜていくのはすごい技です


このお店の名物だという

卵に包まれた

パッタイ サラダ付きです


めっちゃうすい卵に綺麗に包まれてます


細めの麺でもっちりしていて
めっちゃ美味しかったラブ

あまり好きでない主人も

ここのは美味しいと言ってました


お好みでと言われてかけた

ライム汁がまた良く合って美味しかった〰️



主人は
ミシュランに掲載されているという
ゴーアンカオマンガイ
ピンクのカオマンガイという通称で
有名なお店です


2種類のチキンセット

チキンは想像通りの
お味だったそうですが
ご飯とスープが
今まで食べたチキンライスの中で
1番美味しいとの事
またソースも初めての味だけど
めっちゃ美味しかったそうでよかった


このショッピングモールにSONG FAが

ありました

お店の看板見てびっくりしましたが

ここもミシュラン掲載されてるんだ目



その後もショッピングモールをぶらぶら

サイアムパラゴンから

セントラルワールドという

ショッピングモールにも行きました

歩き疲れて

お茶休憩


ここもミシュランビブグルマン掲載の

タイミルクティー屋さんだそう

Pang Cha



3種類のタピオカと

ゼリーの入った

タイミルクティーが掲載との事


で注文しました



色々な食感が楽しめて面白くて

美味しいラブ

もちもちした黒いタピオカ

オレンジの粒々は

とびこというか数の子のような

プチっとというかコリコリした感

砂糖の量を

1番少な目にしたので飲みやすいです

オリジナルだと相当甘いと思います


主人がロティも注文


外はサクサク中はしっとりで美味しい

バターたっぷりで私は1口で充分でした




このショッピングモール

翌日もある理由で行く事になりますので

その話はまた👋