予定日より少し早かったけど

長男夫婦に

男の子が生まれ

会いに行ってきました


初孫君と初めての握手

ママの方にちょっとトラブルがあって

オロオロしましたけど💦

今は母子共に健康

週末には退院できるかな

面会時間もほんのちょっとだったので

また退院したらゆっくり

会いに行きたいと思ってます


名前も決まったのですが

実は‥

三男が産まれる前に

長男(当時小4)が付けたいと言ってた

名前でびっくりびっくり

7月産まれの三男なので

長男が言っていたのが

19年前のちょうど今の時期でした


19年前からずっと考えていたのかと

聞いたら

お嫁ちゃんが提案した名前で

良いんじゃないかと候補にしていて

いくつかの中で最後まで残り

決めたそうです

言ってた当時の漢字とは

違いますけど

我が家の中では

思い出深い名前になりました


愛称で何て呼ぼうか

私の事を何て呼ばそうか

色々考え中です



誕生のちょうど1年前に

式を挙げた2人が

お父さんお母さんになったのも

感慨深いです

ちなみにですが

⛄️💜さんと誕生日が一緒です😊