万が一の後期受験の為にと

予約していた行き先は北海道です





遅い便だったので

新千歳空港から札幌に

電車で向かい

ホテルにチェックインした時点で

22時前


空港で食べようかとも

思いましたが

ほとんどのご飯屋さんが

ラストオーダーは

20時で間に合いそうもなく

札幌まで晩ごはんを我慢しました



ホテル近くでなんかないかなと

目星をつけておいた

こちらのお店へ




北海道名物のザンギが食べられるお店で

定食色々




写真は一部になってしまいましたが

居酒屋さんのようなメニューも色々

生牡蠣食べようと思ってて

忘れてた😅


定食はご飯の量を 大中小と

選べるし

キャベツ ライスはお代わり一回無料

小鉢も2種類選べて

このお値段


三男はザンギおろしポン酢

ご飯 中

ポテトサラダと切り干し大根


私はザンギ小定食

ご飯 小 十六穀米

ポテトサラダとイカの塩辛

↓これで620円(税別)って

すごくないですか⁉︎

ザンギはコブシ大で

めっちゃ大きくてびっくりびっくり

小定食にしといて良かったと思うほど

外はサクッとしてて

中はジューシーで美味しかったラブ

唐揚げ好きな

三男もこんな美味しいの初めてと

喜んでました


追加で

ゆず塩ザンギをひとつづつ


実は追加したこのザンギ

SnowManが北海道での 

ライブツアーの際

楽屋にケータリングされていて

FC動画で推しが食べていたお味

このザンギも美味しかったラブ

他のお味も色々あって

美味しそうでした



推し活にもなりました😊


しばらく旅行記続きます