南京町で

9日から始まりました

豚饅サミット


ちょこっと行ってきました



色々なお店の

オリジナル豚饅が

土日で買う事ができるそうです


曹家包子館で

オリジナル豚饅の

詰め合わせセットを

購入しました


豚饅くじ付き


残念ながらはずれ

詰め合わせセットなど買うともらえるようで

豚饅引換券などが

当たるそうですよ




老祥記 三宮一貫楼 四興楼と

豚饅で有名なお店が

いつものとは違った

豚饅を作っていて三者三様


老祥記はトリュフソース付きで

贅沢で

豚饅なのに洋風のお味で面白い


四興楼のはまさにルーロー飯の味

八角がきいていて

本格的で豚饅の生地と合い美味しい


一貫楼は

ふわふわの生地が美味しくて

鴨と赤ワインの組み合わせが

これまた面白い


結局のところ

どれも美味し買ったですけど

一貫楼のが 1番好きかも


この週末は

市内のパン屋さんで

オリジナル豚パンがあったり

横浜や長崎の中華街のお店の

味も楽しめるようで

スタンプラリーもあって楽しそうです♪


そういえば 一貫楼も

四興楼も有名ですけど

豚饅を食べたことなかった事に

今更ながら気づきました


今度元町行ったら買ってみます