久しぶりに岡本へ行ったので

やっぱりパンは買いたくなります


岡本には有名なパン屋さんが

いくつもありますけど

今回寄ったのは

ローゲンマイヤー

本店は芦屋ですけど😅



三宮のお店がなくなってからは

なかなか買う機会がなかったので

お久しぶり


新作パンも美味しそう




岡本店限定商品もある目

↑これ買ったのに写真撮ってなかった💦

デニッシュ生地の真ん中に

カスタードクリーム入っていて

底にはザラメがいるので

食感が面白いパンでした


クロワッサンと

たまごサラダが入ったスクエア型のパン

スクエア型のパンって可愛い💕

柔らかい生地とたまごサラダがよく合い

美味しかったし

クロワッサンはもう安定で

サクッとしてて美味しいラブ


三男用には

昔から好きなクリームパンと

トマトとチーズのパン(名前失念💦)



おやつにはスコーン食べました

バターの風味たっぷりで

サクッとしてて美味しかったです



岡本のお店や街案内の

小冊子があり

色々行ってみたいお店が載ってました


岡本にパン屋さんといえば

フロイン堂さんですね!

今回は買いませんでしたが

美味しいパンが色々ありますね〜



フロイン堂から西に少し歩くと
天上川という
小さな川がありますが
近くに住んでいた頃
春から夏 
いのししが歩いているのを
時々見かけました