昨日は十五夜

中秋節でしたね


所用で近くまで行ってたので

南京町へ寄ってみました





南京町広場も賑やかでした



午後でしたが

福球やってました


残念ながら当たらず

1000円→1000円の商品券😅

三男が幼い頃

行くたびにやってました


当たった年もありました



色々なお店で

中秋節限定のセットが売られています

(詳しくは上のHPをご覧下さいませ)

恵記商行さんで

お茶碗×2

月餅×2

阿里山茶×2の

中秋節セットが販売されていて

思わず購入してしまいました


杏仁酥


この土日は

色々イベントもあるようです


元町商店街では

ワインフェスタも

準備されていましたよ





中秋の名月見るの忘れました

買った月餅🥮の話はまた…


中秋節ですが

当日食べたのは

ケーニヒスクローネの

布引山麓プリンでした

丸いからイイか(笑)

写真撮ろうとしたら

既に三男完食してました