所用で三宮へ行き

気になっていたお店へ行ってきました


阪急三宮駅から北へ

5分足らずで着きました


階段登って行った

2階のお店があります

https://instagram.com/taiwan_badouyau?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

カウンターもあり

ランタンが可愛い😍


台北 台南

2種類の

ルーロー飯があるのが面白いです


なぜか端午節限定メニューが

あるのも面白い


端午節って

旧暦 5月5日よね


涼麺も気になる目


ドリンクメニュー取り忘れましたが

アップルサイダーや

台湾のビール🍻もありました



オーソドックスに

台北 ルーロー飯


お肉はよく味が染み込んでいて

柔らかく美味しいラブ


大根の入ったスープが

めっちゃ優しいお味で

付け合わせも美味しい


デザートまでついてる


食事が終わる頃

油流すお茶ですとお店の奥様らしい方が

持ってきてくださいました

少し甘味があって

ジャスミンやプーアール茶にも似て

ちょっとフルーティな

何かブレンドされたお茶

スッキリして美味しかったです


多分ご夫婦に見える

お店のお二人は

中国語を話されていて

お店のテレビも中国語

ショートトリップした気に

なれたお店でした


他のメニューもめっちゃ気になるので

また行ってみたいと思います