義実家のお墓は

我が家に近くにあるのですが

コロナや義父母の体調などもあり

ここ数年来れてませんでした


久しぶりに義父母から

お墓参りに行くわと連絡があり

3人で行く予定にしてたのですが

主人が仕事で一時帰国しまして

三男は学校だったので

平日に大人のみ

4人でお墓参りに行ってきました


帰りにランチを食べようと

お店へ向かったのですが

念のため

お店のHPを確認したら

休業日滝汗


そのお店目当てに

お墓から移動してしまっていて

急遽 決めたお店へ行きました



1人でもお野菜を買いに行ったり

お野菜たっぷりランチのある

お店もありますけど

今回は義父が

ピザ🍕食べたいとの事で

こちらの建物へ




天井が高くて気持ち良い店内です

ジュースとサラダバイキングの

セットはありますが

義父母は生野菜を沢山食べれないし

ジュースも要らないとの事で

単品をオーダー


季節限定の

地元産のタケノコとシラスのピザ

ピザ釜で焼かれていて

外はパリっとしてて

シラスとチーズの塩味が

美味しいラブ


ボロネーゼ

粗挽きのお肉が入っていて

大きめズッキーニの食感も良く美味しい



ローストビーフ

低温調理してるそうで

余り固いものを食べれない義父でも

食べやすかったようです

ソースがバルサミコ酢と山椒を使っていて

さっぱり


全員 絶賛だったのが

淡路島玉ねぎのフライ

カレー粉が入ったフリッターのような

フライなんですが

厚切りの玉ねぎの食感がよく

甘くて衣はサクッとしてて

もう一皿 頼みました


年齢や病気のこともあり

お店選びがちょっと気になるのですが

気に入ってもらえて良かったニコニコ



買い物してたら

パフェを食べたいと義父が言い


沢山は食べれない義父なので

取り分け器もらって

半分こ

神戸産のいちごがたっぷり乗ってます♪

まあほとんど私が食べました


主人と義母は

ソフトクリーム🍦食べました

(写真なし)


三男と食べる用に

プリンも買ってもらってしまいました

いつまで経っても

色々買ってもらっちゃってる滝汗


義母はお野菜も色々買って帰りまして

葉っぱ月の人参

分けてもらいました



義父母と主人と

4人だけでのお出かけは

子供が産まれてからは

初めて目

28年ぶり⁉︎

何だか新鮮で楽しかったです♪


今度は行く予定だったお店で

ご馳走ランチしたいですおねがい