先日習いに行った

タイ料理

忘れないうちに復習です

まずは

トムカーガイ(スープ)

ヤムプラームックソット(サラダ)

ガイヤーンをメインにしたら

鶏肉多めの晩ごはんになりました💦


トムカーガイは材料揃えると

ホントに簡単にできてしまう驚きです

もう一つ驚いたのが

三男 このトムカーガイ

初めて食べたという事実滝汗

タイ料理屋さんに家族で行っても

そういえば

食べた事がなかったです


三男初めてのトムカーガイでしたけど

トムヤムクンより好きかもと

言ってましたので

これからこっちを

作る事が多くなりそうです


数日後のお昼ご飯に

パッタイ作りました


おやつに

カノムカイノカッターという

さつまいもを使った揚げ菓子


もっちり美味しくできましたおねがい