ムスタファでお買い物して

ホテルに戻り荷物を置いてからは

現地に住むお友達と約束がある

三男とは別行動です


ブギスやチャイナタウンで

色々買い物をした後

1人で出かけようと思った場所は

下矢印

素敵な
アンティークタイルを売っている
ミュージアムカフェで
物価も上がってるし円安やけど
目の保養にと行ってみました

まずは

Thian Hock Kengへお参り




航海の神様を祀った

シンガポール国内最古の

道教寺院なんですが

建物が鮮やかで

敷き詰められてる

タイルが綺麗ラブ





お参り済ませて

お隣へ


あれ 変わってる!?


タイルミュージアムは無くなってて

ショーケースに色々あるけど

タイル販売もなくなってました

残念💦


広いカフェになっていて

床は変わってないようですが

テーブルと椅子は変わってる目

けど可愛いラブ

注文をとってくれた方が

こちらにお住まいですか?と日本語で

声をかけてくれたので

少しお話しさせていただいたんですが

日本語上手すぎると思ったら

日本人の方でした💦

めっちゃ恥ずかしかったです


お店は変わってるけど

ラクサが食べたかったので

ラクサとテーペン(アイスミルクティー)

オンデオンデ

有頭エビが入っていて

めっちゃ豪華なラクサでしたけど

麺は細くて

スープは濃厚

前のお店の時と同じくらい

美味しかったラブ


オンデオンデも美味しかったラブ

オンデオンデとは

タピオカ粉でできた
お餅のようなもので

パンダンリーフという

東南アジアにある葉っぱで色付けされてて

東洋のバニラと言われる

甘い独特な香りがあり

中にはグラメラカ(椰子糖)入っています

周りの白いのは

ココナッツファイン🥥


タイルには出会えませんでしたけど

素敵な空間で美味しいものを

いただきました