寒い日が続くと

おでん食べたくなりますよね

下茹でしたりする

作業があるからか

部屋も温まる気がします


先日 静岡に帰った時に

買った黒はんぺん入れて

静岡おでん作ろう🍢

と思ったけど

静岡おでんって作った事ない

だし粉も青のりも買ってないわ😅


って事で

いつもの白だしで作りました

2人暮らしなので

少な目に作ったつもりでしたが

2日分ありました


ここのところ

あまりに寒く

三男が学校行きたくないと言い

休むか最寄り駅まで送るかの

負のループに陥り中ガーン

ユニクロで

極暖を

追加でめっちゃ買わされました


イブイブの朝には

うっすら雪が積もりました

寒い❄️❄️