コロナの感染者数が

また地味に増えつつありますよね


神戸市では

先日 中高生に

検査キット配布のお知らせがありました

ドラッグストアなどでも売られてるけど

どれを買ったら良いか

いまひとつ分からず

購入したことなかったので

万が一の発熱に備え

いただくことにしました


神戸市のサイトから

必要事項を入力して

三男の学生証を添付して

申し込みすると

5日で郵送されてきました


使用方法だけでなく

陽性になってしまった場合の

連絡先や流れも

リーフレットに載っていて

万が一の場合に

少しは落ち着いて

行動できそうです


この検査キットの

手続きをしようとしてた日

次男から送られてきたLINE

会社から検査キットを

支給されていたようで

喉に違和感あって使ってみたら

出てしまったとの事ガーン

熱は出ず大事には

至らず既に回復してますが

この連絡にはドキッとしました