婚約式を行ったのは

彼女のおうちのある

静岡県西部で

久しぶりに行った地域でした


婚約式&お食事会の後

袋井市にある

法田山へお参りに行きました

ここは厄除け観音様で
有名なお寺さん
訪れたのは
40年ぶりぐらいです
次男が前厄だということもあり
お参り
花手水が綺麗


ここへ行ったら必ず食べるのが
厄除け観音様と同じくらい有名な

厄除け団子 

 


5本のお団子が
1セットにまとまっていて
串を割いて食べます
一人前  200円

お餅は柔らかくて
あんこは甘すぎず
昔と変わらず美味しいラブ
ここのお茶がまた美味しいです🎵
私以外は
初めて食べるのですが
喜んで食べてました
(三男と次男)

お持ち帰り用も購入


ちょうどお参りした日から

期間限定で販売が始まった

さくらだんごも買えました🎵

桜の開花時期にだけ

販売されるとの事で

初めて食べました

お餅はほんのりさくら色で

刻んだ桜の葉っぱが練り込まれて

めっちゃ美味しかったです✨


久しぶりの味と初めての味

どちらも美味しかったです