先日
所用で長田駅前へお出かけ
商店街の入り口には
赤鳥居⛩️があります
(車内から撮ったらピンぼけ💦)

朝8時半の
長田神社
近くをよく車で通りますが
初めての参拝です
既に暑くなってましたが
空気が澄んだ感じがして
お参りしてきました

境内にあった眼鏡碑

無事に
用事を済ませ
有名なパン屋さんへ
昔ながらの
町のパン屋さんという感じですが
牛すじぼっかけパンを作って
秘密のケンミンSHOWでも紹介されてました
この日ぼっかけパンはなく
息子達に
そばめしロールを購入
炭水化物だらけですが
息子達の喜ぶパンでした

パンプリン 160円
素朴な
パンプディングです
冷やして食べましたが
パンと卵液のバランスもよく
レーズンの食感もあり
幸せになれるお味ラブ
息子達にもうひとつ

ひとつが100円ちょっとの物が多く
色々また買ってみよう🎵

ここ長田区では
震災後に
男はつらいよの撮影があり
こんな自販機もあります
寅さんが可愛い

鬼平コロッケ
1個 60円
学割があって
学生は50円で買えます

長田神社商店街
有名なソース専門店や和菓子屋さんが
あったり
まだまだ気になるお店がいっぱいです