発売されましたね!



ブラックのスタビセット!

なかなか渋いではありませんか!

ということでフロントスタビについて考えたいと思います。

●ポールスタビキャップ
丸いよくあるあれですね!

●アンダースタビ
キノコのような形のあれですね!

●スタビヘッド
写真のものですね!

●ギアスタビ
ピニオンギアを使う13ミリローラーと相性が良いものですね!

●カーボンスタビ
プレートを加工したものですね!

●ピンスタビ
モーターピンを使ったものですね!

●AR、MAアンダーガードスタビ
アンダーガードを切ったプラスチックのものですね!

●ローラースタビ
ローラーを固定したスタビですね!

●ホイールスタビ
小径ホイールを使ったものですね!


パッと思い付くだけでもこんなにありました!

コースによっては、ボールスタビにゴムチューブを接着した、ゴムブレーキスタビなんかもできますよね!



大切なことは、コースに合わせること!

面が多きい方がいいのか、高さはどこがいいのか、耐久性はどうなのか等々!

ジャンプでスタビがひっかかったり…

スタビが歪んでコースの繋ぎ目にひっかかったり…

位置が低すぎて復帰力が弱かったり…

といったことを考え、なにをどのように採用するのかが大切ですね!

わたしはスタビヘッドとギアスタビがお気に入りですね!

磨耗はしますが、耐久性は良いと思います!