最近、うつ病の人が増えているらしい
周りの人はどう接していいのか迷うところだ
私の周りにも少しずつだが、そのような人がいて、実際に一緒に働いたが、正直言うとかなり疲れた(´△`)
これから先、このような病が増えてくるのは確実で、その人たちのためにも、このような職場も心のリハビリとして必要なのかもしれない
いつ自分がなってもおかしくないとも思っている。きっかけは些細なことなのかもしれないのだから
しかし、その反面、私は絶対に心が弱くなりたくない!とも強く思う。逃げたいだけなんて絶対嫌だとも
私は生きたくても生きられなくて、亡くなっていく人を何人か見てきた
だからいくら心の病で自分では訳がわからなくなっていても、安易に、短絡的に、自らの命を絶つのは本当にやめてほしいと思う
周りの人はどう接していいのか迷うところだ
私の周りにも少しずつだが、そのような人がいて、実際に一緒に働いたが、正直言うとかなり疲れた(´△`)
これから先、このような病が増えてくるのは確実で、その人たちのためにも、このような職場も心のリハビリとして必要なのかもしれない
いつ自分がなってもおかしくないとも思っている。きっかけは些細なことなのかもしれないのだから
しかし、その反面、私は絶対に心が弱くなりたくない!とも強く思う。逃げたいだけなんて絶対嫌だとも
私は生きたくても生きられなくて、亡くなっていく人を何人か見てきた
だからいくら心の病で自分では訳がわからなくなっていても、安易に、短絡的に、自らの命を絶つのは本当にやめてほしいと思う