次男が4歳になるので、家族で伊豆に行きました。

宿泊は勿論、ホテルカターラ!

長男の1歳の時から行っていて、もう勝手知ったるものです(笑)

10回は行っていませんが、5回は越えています。


土曜日は

行きの車で1時間ほどすると、次男が吐き前途多難な雰囲気を感じつつ,,,

海の側の公園で1時間ほど、一休みののち

東伊豆クロスカントリーにあるアスレチックを探し、山の中を迷い,,,諦めて、アニマル・キングダムに移動し、色々な動物にエサをやりながらとかげ探しもしつつ(笑)

とかげは一匹も捕まえられませんでしたが、5匹くらい見かけました!

動物園+レトロな遊園地といった感じですが、アニマル・キングダムは混雑していないので、子供達も大人もノンストレスで半日遊べるのが最高です。

飼育員さんもアットホームで、色々サービスしてくれたりm(_ _)m

次男はサイにびびり、ホワイトタイガーにびびり、恐竜たちにもびびり(笑)

芝生を見かけると、長男に勝負だとサッカーもしていました。

親は日陰で一休み( ´∀` )b

アニマル・キングダムを終えて、ホテルに戻る前にまたクロスカントリーへいき、走り回り、ツリーハウスに登ったり、子供達は放置でロングキックパスを妻としたり(笑)

ドッヂボールも沢山やりました!

ホテルに戻ってからは、夕御飯までジャングルスパに入りお風呂で汗を流し、夕御飯を沢山食べて、キッズスペースで遊び一瞬で寝てくれました(笑)

カターラのバイキングは何といっても魚が旨い😋

私は海鮮丼を作りまくり、子供達はマグロとフルーツの食べ放題、妻はカニとデザートにご執心(笑)

キッズスペースは長男には少し物足りなくなっていますが、次男には調度いい感じで次男と一緒なら長男も楽しく遊べていました。

最終的には初日を元気に終われたので良かったです(*^^*)


日曜日は、雨も降っていたので、ジャングルスパとは別の屋内プールで2時間ほど遊び帰宅です。

長男と次男はばた足競争で楽しんでいました。

途中、次男の腕から浮き具が外れたのには驚きましたが、何事もなくて良かった。

目を離していなくて本当に良かった。

帰りは渋滞にはまらず、すんなり帰ってこれたのでサッカーをしに公園に。


たわいのない事も子供達のおかげで、一つ一つの出来事が本当に新鮮です。

独身なら面白味がないような事も、子供達と一緒なら今は何でも楽しめてしまいます。

ほんと、2回目の人生みたいな感じです。

妻とも良く話すのですが、いつも結論は子供達から新しい人生貰ってるよね~としみじみ(笑)

この人生を過ごせているのも妻のお陰なので、妻にも感謝をしっかり伝えないといけないですね。


妻、6歳の長男、4歳になる次男、元気でいてくれて、すくすく育ってくれて、ありがとう(*^^*)

最近、横にすくすく育ってきた父より(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村