肉弾戦を厭わないスタイルでコートを所狭しと攻めも守りも走り回ります。

長男とは全然違います。

長男のこの時期は(今でもボールに絡む事が少なく、もどかしいです)団子の大外で踊っていたり、お友達とお話していたり、興味なさそうにしていましたから(笑)

生まれもった個人の性質なのか、生まれ月の早い遅いなのか,,,


ボールがある団子にどんどん突っ込み、周りを押し退けてボールを触りにいきます。

まるで昔のバーゲンセールでいたようなおばさま(笑)


それなりの瞬発力とスピードも持ち合わせているため、団子からドリブルで抜け出すとゴールの確率がかなり高いです。

とはいえ、瞬発力とスピードなら園内でもっと早い子もいます。

また、ボールコントロールも園内でもっと上手い子もいます。

長男の例もあるので、生まれ月が遅い子達も年長さんになると一気に伸びてくると思います。

次男の学年はフィジカルのポテンシャルが高い子が多い気がするので、楽しみですね😃


現状の武器は肉弾戦を嫌がらない性格と生まれ月の早さで身体が少し大きいこと。

シュートのミート率が高い事でしょうか。

大体毎日長男とPKをやっているので、ミート力は結構高い方だと思います。

あ、一番の武器は毎日サッカーをやりたがるところなのかもしれません。


ドリブルの練習や足さばきのトレーニングもやろうと思えばやるのでしょうが、サッカーが好きな気持ちを育み、長男と一緒にやりたいようにサッカーをしたらいいかなと思います。

長男が練習したいとなった時は次男も一緒に練習っぽくなるくらいでちょうどいいのかな(笑)


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村