朝練

・公園内をひたすらドリブル

遊具や花壇、ベンチをディフェンスに見立ててドリブル練習をしていました。

昨日、一昨日はリフティングばかりやっていたのですが、一転ドリブル練習,,,

どんな心境の変化があったのか,,,(笑)

まぁ、本人がやりたいやろうと思う練習が一番集中出来ると思うのでいいのですが。

明日も同じ感じでやるなら、一番ディフェンスが上手いお友達がボールを奪いに来るのをイメージしてやってみたら?と伝えてみようかな。

まだイメージトレーニングは難しいのかなぁ。


確かに最近はパスを出すことを優先にしているような動き方が多いので、ドリブル練習に力をいれて欲しいと思ってはいたので、いい練習になるといいのですが。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村