朝練

お友達と2対2

お友達と3対2


ゲーム中にルーズボールをマイボールにした際にすぐワンタッチ入れてボールを動かす事が出来るようになってきました。


左足足裏でボールを止め、そのまま空中で左足を外側に逃がし踏み込み右のアウトで反対方向にタッチし運ぶ動き。

どちらかのインでボールを止め、そのままの勢いで反対足のインで行きたい方向に逃がす動き。


特に右のアウトで逃がす動きの身体の使い方は素晴らしいので、続けて欲しいと思います。

明日動画を見せてあげようと思いました(笑)

相手との距離感や角度によって本能的に使い分けしているようなので、動画を見ながら話をしてみようと思います。


右イン左アウト左イン右アウト

右インからの左インや左インからの右イン

の身体の使い方が出来てきましたね!

それにより、ボールを持った時の動きが切れ目なく滑らかになってきました。

まだ身体が流れてしまい、ボールとの距離が出てしまう事も多々ありますが、このまま継続してモノに出来たらワンランク上がると思うので楽しみです(*^^*)


何より朝練楽しい!と毎日言ってくれるので、こちらも毎日楽しくなってしまいます(笑)

やっぱりクローズドスキルを家で磨くのも大切ですが、サッカー好きの仲の良いお友達と真剣にサッカーをするの楽しいですよね!


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村