6ヶ月から始めたスイミングですが、5歳2ヶ月でクロール12、5mをクリアしました。

進度の早い遅いは分かりませんが、泳げる子は多分同じくらいの年齢で25m泳げていますし、やってる子の中では普通くらいでしょうか?

3ヶ月程度別のスイミングに通わせた期間がもったいなかったかなぁ,,,

単純に家から近いという理由で移籍したのですが、お遊び的な指導しかなかったので、体験とかした上で移籍しなかったのは後悔しかありません。


後は辞めどきも考えてはいます。

3泳法(クロール、背泳ぎ、平泳ぎ)マスターを目処かなー?と何となく思っていますが、いつ頃になるかな,,,(笑)

とはいえ、本人がやりたい!と言えば勿論続けさせたいと思いますし、どうなる事やら,,,

今のところ、本人の習い事の好きな順位は

プール>体操>サッカー>ダンス>勉強

になっているので、プールは頑張るのかな?

私は小1から初めて4泳法マスターまで続けて、小4でクリアでし、体操と別の競技に打ち込みましたが、長男がどんな選択をするのか楽しみですね。


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村