長男が園内のトラブルについて話してくれました。

内容は大人からしたら大したことないような内容だった事と長男自身はやられてるわけではないようなので、少し安心しましたが、やられてる子は嫌な思いをしているようなので、何とか収めて欲しいモノです。

長男はトラブルにならないように、チームを作ってやられてる子を守る!と言っており、昨夜はずーっと作戦を考えていました。

私はずーっとやられ役を演じていました(笑)

正直に言って、チームを作るって発想に驚きました。

私自身仕事のトラブルは自分のパワープレーで解決してしまう事が多いのですが、私より大人かも(笑)

まず上手くチームが作れるといいね!


園や保護者には伝えず、出来れば子供達だけで解決出来る事を期待して、しばし静観しようと思っています。

とはいえ、もう園でも対処している可能性もありますが,,,


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ

にほんブログ村