近所のご家族とカブトムシ獲りに行きました。

夏休みに入りましたし、獲れなくてもお友達と楽しく夜のお散歩が出来ればいい思い出になるよねーって感じで行くことに。


前半はカブトムシオスが1匹のみで、中盤にクワガタが1匹、後半にラッシュでカブトムシ5匹くらい?ですかね。

各家族、オスメスのペアが出来たので良かったです。

勇気を出して捕まえているお友達が居て、思わず応援してしまいました爆笑


クワガタはほとんど見かけなかったから、もう時期は過ぎたのかな?


また1つ良い夏の思い出が出来たでしょうか。

次は来月のキャンプだ!

一緒に行く予定のパパが休み取れるか微妙な感じなのが唯一の不安要素です,,,

出来れば次男も連れていきたいのですが、指しゃぶりがまだ続いているので、お腹を壊したりしないか不安で連れて行けません,,,

来年は一緒に行けるかな?


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村