とは、

「シンプルに出来る事こそがベスト」

と言う意味を持たせているんです。

 

「Simple is the best」

では、言葉が足りないと思っていたから、出来た言葉なんです。

 

では、その「シンプルに出来る事こそがベスト」とはどう言うことか?

どんなに複雑だと思う事に出くわしても、あれこれ工夫し、自分なりにシンプルに出来たら、それこそが自分にとってベスト、なんではないかと。

 

僕は、お陰様で色々な業種の方々と懇意にしてもらっていますが、ある人と話しても、

「この人は、何を言いたいのだろう?」

と言う事を念頭に話を聴いています。 断定は、まずしません。

そうやって、仲を深めていく。

 

今は、同級生よりも、年上の友人が増えていく一方です。