石川県の隣は福井県ということで、
福井県にも行ってきました~!!

その名も「東尋坊」
{4AC6F60C-BA98-49D6-A0A1-43A0FFDCFB6F}

崖がすごいってことで、行ってきました~

{D77AA63A-4191-47BD-B40B-A4C1CC011DBD}

正直、大したことないぢゃ~ん!!
って思って近寄ってみると、
大したものでしたΣ(゜Д゜)
{D55E0468-70EB-459B-BFCD-FC549AFCACBA}

柵もなんにもない状態。。
サスペンスで、
犯人が追い詰められるシーンによく使われるらしいですけど、
追い詰める方も命がけだね、こりゃ(*´ω`*)

{D6F6B60B-5D57-4209-869B-9A2E1B89617B}

そして、「IWABA CAFE」が。
鳥取には「SUNABA COFFEE」がありましたが(笑)


そして、僧達が修行するという「永平寺」へ
{20BBBF5F-19A5-485E-BE55-6FD758A7B17D}
すご~く雰囲気のある境内を進むと、


{3F8565FE-02A7-4822-959A-429B19AEABD6}
門がありました~!!


{39A8C141-6ED1-4630-944E-F6B6103C8377}
敷地内はすごく広くて、どんどん登って行きます。
窓も平行四辺形でできています。


{E65CF1F0-D183-4080-8E42-4B4977CC08F4}

自然の風が入ってきて、とても気持ち良い場所でした。
みんな、自然をみてボーッとしてました。

ヒグラシの声も聞こえて、なんだか夏が終わって行くような切ない気持ちになりました。

僧達が庭の手入れをしていたり、床もピカピカに磨いていて、とても綺麗なお寺でした。
お寺のゴミ箱には「護美箱」と書かれていました。

心の洗濯ができたような気がします。