6月15日 土曜日。

この日は お昼頃から久しぶりに家内と難波方面にお出かけしました。

前から 家内が美味しいお刺身が食べたい!
と言っていたのでいつもの飲み会でお世話になってる居酒屋さんを予約してました。

その前に 娘が私に財布のプレゼントをしてくれるらしく下見に来ました😊


娘が買ってくれるって言ってるけど革製品で高価…

いいのかなぁ〜😅

なんて考えながらも娘からのプレゼントとなると大切に使えて一生物!

なのでかなり悩みました。


財布を おろす日は 

一粒万倍日と天赦日 そして大安が重なってる7月末日。

良いのがあったので店員さんに品番を書いてもらってお店を出ました。


しばらく御堂筋を歩いてると
沢山の人が集まっていて
テレビで見たことのある人が…

れいわ新選組 代表の山本太郎さんが熱心に演説されていて 演説を聞いていた人も若い方が多く感じました。
僕には 映画カイジの船井役のイメージが残っています‥ 笑

しばらくウロウロした後
何を食べても美味しい居酒屋さんに到着。

白身魚の揚げ出汁。
お通しから美味い!

生ビールと生オレンジサワーで乾杯!

1年ぶりにOKUさんが食べたがっていた
刺身盛り合わせ照れ

大トリガイ、マグロ中とろ、赤身、鰹のタタキ、生ウニ、タコ、鯛 など…
料理は見た目も肝心 いつもながら芸術的な盛り付けです😋

お刺身には冷酒も良いけど
今日は熱燗😊

新鮮なお刺身はやっぱり
まいう~♫


その後は ハモの天ぷら

ハネシタステーキ😋

OKU様も ご機嫌😊
たまには良いものですね~
ごちそうさまでした。

お土産で名物の
鯖の棒寿司を買ってお店を出ました。

帰りはスタバ!


美味しい珈琲飲んで帰りました照れ


そして次の日の日曜日。
夕食の買い物に出かけた ついでにバイク屋さんにも寄りました。

色んなバイクをジロジロして数種類のカタログをもらいました。


バイク屋さんを出てスーパーで食材買った後は
お昼に タコ焼き😋

デザートはソフトクリームを食べました。
ヘタクソな人が巻くと 量が多くて得しますね〜(笑)
そして どちらも嬉しい100円!


帰ってからは前回のツーリングで汚れてたバイクをピカピカに 洗車しました(⁠^⁠^⁠)
んーーやっぱり  
             カッチョいい爆笑

では