6月8日 土曜日。

今年の梅雨は遅れてるみたいですね。

今回は梅雨入り前にツーリングに行っとこう!ってなり
バイク仲間のレノンさん、しょうちゃんと舞鶴方面へのツーリングです😊
AM6時50分、集合場所に向け出発しました。
今日は良い天気♪
最高気温が30℃になるとか💦

集合時間の約30分前に
道の駅 能勢くりの郷に到着。

先に Ninja1000乗り 
しょうちゃんが到着されてました。

そして しばらくして
Z900RS Cafeのレノンさん到着。
少し休憩後、こちら方面には詳しい しょうちゃん先導にて舞鶴方面へ向けて出発しました。

道の駅を出発後、先にお昼ご飯照れ

地魚料理や蕎麦が美味しい
凡愚さん。
私が鯖寿司が食べたい!!
と言ってた事を覚えてくれてたみたいで 気を利かせてくれ  しょうちゃんが昼食処として探してくれてました😊

1番人気の地魚海鮮丼と悩みましたが 3番人気の焼き鯖寿司と天ざるそば御膳に決定!


どの料理もウマウマ♪
凡愚さん名物の
焼き鯖寿司は 身がフワッとしていて美味しかったです。
今度 秋になったら鯖街道まで行って脂の乗った鯖寿司を食べに行きたくなったので バイクで行きましょう😊

食後 レノンさんから珈琲をごちそうになり、次に到着したのが平引揚桟橋
朝鮮半島やシベリアからの引揚者や遺骨を迎い入れた場所。
最近プライムビデオで見た映画
ラーゲリより愛を込めて 
を思い出しました


桟橋から見た風景です。
今日は そよ風吹いて穏やかな海でした照れ


その後さらに海沿いを走り
舞鶴クレインブリッジをバックにパシャリ!

撮影に夢中になってる兄貴達の後ろからもパシャリ(笑)

ほんま いい天気です😊

さらに さらに海沿いを走ります。

エル・マール まいづる
関西電力のPRとして造られた舟型施設。
無料で船の中に入れるみたいでしたが今回はパス😉

少し休憩。
前日にバリウム検査された
しょうちゃん もスッキリされたみたい😆
↓見てお腹ゴロゴロ…
催したのかな〜笑

そして前から行ってみたかった しょうちゃんの お気に入りのすぐ横が海の場所

道のギリギリにバイクを停めて撮影なんですが 海側はかなりの高さでガードレールも無くメチャ怖いし、バイクから降りるのも失敗すると転落します…ガーン

うまく停めた後はパシャリタイム!
ここでも兄貴達を後ろから盗撮🤭

一人づつ海をバックに撮りあいっこしました。
レノンさん。

しょうちゃん。

レノンさんに押されるシーンもありましたが…
押すなよ!絶対押すなよ!
いつもありがとうございます(笑)

はい!
ちゃんとしたのも撮れました(笑)

さらに さらに さらに進み、走ってる途中で何度も目に入ってきた
舞鶴クレインブリッジ
なかなかの強風でしたが
せっかくなのでパシャリ!


何げに撮影してると…

しっかり反応してくれる 
しょうちゃん爆笑

最後は舞鶴フェリーターミナル近くの波止場に停めてパシャリ!

おはよう朝日です!
のお天気コーナーでもよく映されてる場所。


反対側に見えるイージス艦など数隻の軍艦を見ながらの
まったり♪

まだまだ帰り道が長いのでって しょうちゃんからエネルギー補給をいただきました😊

海風が気持ちよか!

海を眺めるレノンさん😊
しばらく ボ〜っとしてると
護衛艦に乗ってたと言う 元海上自衛隊に居たおじいさんがやって来て、数ヶ月の船内生活、風呂行くときはフル○ンでウロウロしてたなど…🤭
今ではアウト! 
オモロい会話が出来た後、家路に向けて出発しました。


帰り道
道の駅瑞穂の里•さらびき
にて休憩。
ヤマハ TRACER9 GT+に乗ったライダーの方と少しお喋り。
写真は無いですが 
トレーサー、かなり良いですね〜😊



そして しょうちゃんとお別れする前に、前回の篠山川桜並木ツーの時も立ち寄ったコンビニにて最後の休憩。
甘い物食って体力復活!
レノンさん、ごちそうさま。

帰りは阪神高速14号松原線 喜連瓜破(きれうりわり)を降りた所でレノンさんとお別れ。
私はR309を通って帰りますが…
ハンズマンと ららぽーと堺の渋滞にハマりながら何とか帰宅😅

帰りの渋滞が一番 身体に堪えますね💦
271.6+51で322.6Kmでよく走り、朝からたっぷり遊んで充実の一日になりました。

レノンさん、しょうちゃん
楽しい一日 ありがとうございました!

梅雨に入っても晴れ間があればバイクに乗りたいですね😊

おわり。