5月26日 日曜日。

本日は ミニバイクで集まろうとなり針テラスに集合しました。
全員 元Ninja1000乗りの仲間。
今でも忍千に乗られてる方も居ます😊
AM10時に集合!

私はバイク仲間のレノンさんと道の駅近つ飛鳥の里に集合後、9時過ぎに針テラスに到着。
思ってた以上に早く着きました😆
レノンさんから珈琲をゴチになりながら皆さんを待ちます

久しぶりの針テラス。
昨日に続き、いい天気です😊
朝からバイクでいっぱい!

しばらくすると皆さん到着。
バイク仲間のKENさん、
道中、マフラーの止めネジの脱落のトラブルもありましたが無事に到着しました。

本日のメンバー
ホンダ DAX125 レノンさん。
今回もツーリングプランを考えてくれました(⁠^⁠^⁠)

ホンダ GROM しょうちゃん。
お忙しい中 都合つけて来てくれました(⁠^⁠^⁠)

ホンダ Monkey125 KENさん。
三重県から参上!

ホンダ Monkey125 なおぶう さん。
KCBM浜名湖にてご一緒以来です。

BMW R1250GS ひもちゃん。
午後から用事があるにもかかわらず会いに来てくれました。

そして私、カワサキ Z125Proにて参加しました。


久しぶりの再会にてバイク談義で盛り上がり結構長い間 針テラスに居ました。
その後、ひもちゃんとお別れしました。
また隙あらば連絡くださいね!オンでもオフでも👌😆

お喋りの後は外に出て走りに行きましょう♫
ここからの工程はレノンアニキにおまかせ!
針を出たあとは走りながら
なおぶう さんとお別れ。
またミニで集まりましょう!

やまなみロードを走る予定でしたが曲がる場所を すっ飛ばしてしまったらしい 
レノンアニキ…(笑)
先にランチにしました。
味どころ 室生路さん。


このお店の名物は
でっかいエビフライ!なんですが、昨晩は飲み過ぎ 食べすぎなので 蕎麦か うどんにしようかと迷いましたが
カツ丼をいただきました😋
結局 揚げもんかい!(笑)

食後の珈琲が無料でいただけるのは嬉しいものです。

食後はやまなみロード
を走り ちょうどいい広場にバイクを停めてパシャリタイム&試乗会!
こうやって並べてみると私のZ125以外はホンダ車… 笑
皆、それぞれ個性のあるバイク達ですね〜


しょうちゃんがDAXに試乗の図!

KENちゃんは全車種 試乗コンプリート!

レノンさんは初のモンキー試乗を楽しんでました😊

試乗を楽しんだ後は
バーナーとテーブル出して
しょうちゃんCafe照れ


美味しい珈琲にお茶請けまで用意してくれてました。

うまいっす!
しょうちゃん ごちそうさま。

しばらく ユルユルのマッタリ〜😊
この時間が幸せです


高速乗って帰れないミニなので早めの解散。
KENさんとはR165の分岐点にてお別れしました。
またミニでもデカイのでも集まりましょう。

私達は帰り道にもう一軒。
よもぎ餅屋さんに立ち寄りました。
何名か並んでいて人気店なんですね〜

おじいちゃんがマイペースで作ってましたよ照れ


そして 出来立てアツアツをいただきました!
よもぎの香りと甘すぎないアンコで美味しかったです。
レノンさん、ゴチになりました。

草餅を食べた後は家路に向かいR165をは走ります。
しょうちゃん情報にて途中のコンビニに立ち寄りました。
それは…


ローソンの上に富士山じゃないですが 
大和富士らしいです😆
こんなの探しだしたらいっぱい出てきそうですが…笑

コンビニを出発後
しょうちゃんとお別れ。
遠くからの参加ありがとうございました!

そして途中から最終休憩の場所まで 私のZと レノンさんのDAXをチェンジして帰りました。
久しぶりのロータリー式には戸惑いましたが慣れれば楽しい!
ホイールベースも長めで直進安定性が抜群!良く走りました。

道の駅近つ飛鳥の里にて最後の休憩。
ここで ベテランライダーの方に
125ccのバイクイイですね〜!
って声かけられて一時間くらい話してました😅

時計狂ってまして実際は18時50分に帰宅。

こんな感じであっという間の楽しい一日が終わりました。

そして今回のツーリングにて
2度ほど購入を考えてる人から声かけて頂いた様に気軽で楽しめる原付二種の人気ぶりが良く分かった一日になりました😊

参加された皆様お疲れ様でした。

おわり。