GWの後半は天候もよかったですね😊

5月4日 土曜日〜5日の日曜日にかけて今年も家族旅行に行ってきました。
今回は前から行ってみたかった 群馬県草津温泉です。

GWはETC割引も無いんですね〜🥴
せめて夜間割引を利用するため3日の23時頃出発しました。
そして車は8年間乗ったヴェルファイアから
BOXY S-Z 2WDに乗り換えました。
かなり自動運転機能が進化してすごく楽でした。

AM4時頃、諏訪湖SAに到着。
少し休憩後出発ました。

諏訪湖近くのGSにて給油。
レギュラーガソリンでも高いですね😅

4時30分頃、第一目的地に到着。

立石公園
諏訪湖が一望出来る公園。
『君の名は。』に登場する風景のモデルになった場所らしく来てみました(⁠^⁠^⁠)
朝早くからでも たくさんの人が来てました。


立石公園を出発後ビーナスラインを走ります。


少し走って
道の駅ビーナスライン蓼科湖に到着、ちょっと眠いので仮眠しました。


少し寝て復活!
さぁ、ビーナスラインを走ります😊

前から来てみたかったビーナスライン。
景色も最高 ライダーでいっぱい!
俺もバイクで走りたいなぁ〜


少し走って下を見ると白樺湖が見えてました。

天気も良く富士山も見えて最高ですね♪

さらに絶景を見ながら進みます。


そして美ヶ原高原美術館に到着しました。


女性陣が お土産を見てる間に長門牧場ソフトクリームを食べました!
日向は陽ざしがキツく暑かったので美味しくいただきました。

いつも仲良しの娘と息子をパシャリ!

美ヶ原高原を後に上田城近くの信州そば やぐら亭さんにて昼食にしました。
上田城跡に入る車も渋滞してましたが、そば屋さんも大渋滞でした😅

40分位待って店内に入り 
腹ペコだったので私は
おろしそば大盛り かき揚げ入りをオーダー。
この写真見ても1つだけ凄い量💦


そばの麺だけで900グラム😅
やっちまったなぁ~でしたが信州そば うまい!
美味しく完食 ごちそうさまでした。

その後は 嬬恋村を抜け、R292を走り草津温泉方面に向け走りましたが 予想通り大渋滞💧

長い渋滞を抜けて今日のお宿の いで湯荘さんに到着。
館内は7部屋。
静かでゆったり出来そうなのでこの宿にしました。


荷物を置いて散策。
草津温泉といえば湯畑が有名ですね〜



湯もみと踊りショーは 大行列で諦めました。

息子が射的をやりたい!って事で久しぶりに勝負。

結構落とせて久しぶりに楽しかったです😊

お土産買ったりウロウロした後は宿に戻って温泉に浸かりました。

いで湯荘さんは湯畑源泉で
もちろん かけ流しです。

湯船は小さく1つだけでしたがじゅうぶんです!
温泉に浸かると お肌がツルツルすべすべで最高でした照れ

そして温泉から上がるとお待ちかねの晩御飯。

上州牛のステーキに天ぷら、お刺身と豪華です

美味しいもの食べて
生ビールを一杯。
幸せ〜照れ


食事を楽しんだ後は湯畑のライトアップに行くつもりでしたが…
睡眠不足と運転の疲労で 知らん間に寝落ちしてました^⁠^⁠;⁠(笑)

つづく…