4月9日 火曜日。

Z125Proのタイヤ交換に行って来ました。
新車購入から約8年経って初のタイヤ交換です😅

いつもお世話になってます藤原タイヤセンターさん。
土曜日や日曜日は予約で混み合ってるので少し仕事を早めに切り上げて平日の5時からの予約でお願いしてました。

この小さいホイールでエアーが入れにくいバルブも交換したいと思います。
ガソリンスタンドでエアーが入れられないからです🥴

キタコのアルミエアーバルブType2 チタングレーをタイヤ交換と一緒に取り付けてもらいます。

丁寧な説明を受けて 早速作業開始。

声を出して確認しながらの完璧な作業。



約30分でタイヤ交換完了!
今回のタイヤは
ダンロップ TT93GP!
バイク仲間のレノンアニキにこのタイヤ良いよ〜って教えて頂きました。

リアタイヤは120サイズを130へと太めのタイヤに変更しました。
うん、カッチョイイ!


アルミバルブも無料で付けてもらい
エアーが入れやすくなりました😊

藤原タイヤセンターさん、いつも通り スタッフの皆さん愛想もよくて今回も気持ちの良い対応をしてくれました。

帰り道まだ少し明るいので桜とパシャリ!
前の日が雨と風でかなり散ってたけど花びらの絨毯ができていてキレイやん爆笑



2016年に納車したZ125Pro
8年間で4000キロくらいしか走ってません😅
実際もう少しタイヤの山はありましたが経年劣化もあるし滑りやすくなったタイヤは命に関わるので交換しました。

喰い付きの良いハイグリップタイヤ!
楽しめそうなのでいっぱい乗ってあげたいと思います。

おわり。