3月30日土曜日。

ZH2 SEの24ヶ月点検をしました。
納車してから まる2年のZH2。
距離は約8000キロ走りました。


内容を聞きながらアイスコーヒーを頂きました。
無料のオイル交換で今回はオイルをリッター400円プラスで緑色のオイル 冴強にグレードアップしてもらいました😊


24ヶ月点検は3時間くらい かかると聞いていたので代車を用意してもらい自宅まで帰りました。
久しぶりのスクーター!
バイクを膝で挟んでないので何だか気持ち悪いなぁー(笑)
でもシートが分厚くて楽チン😊

3時間後、無事に点検終了!
交換部品も無くオイル代1680円を支払って帰りました。
今日は黄砂がすごかったけどバイクに乗ると気持ちいい季節。
ZH2もスタンバイオッケー!



そして翌日の3月31日。
バイク仲間のレノンさんとレノンさんの古くからの友人の方たちとのツーリングに参加しました。
今回は400cc以下のバイクの集まりなので今年初のZ125Proにて出撃です😊
第一集合場所にてレノンさんのセローとパシャリ!

AM9時に 道の駅宇陀路大宇陀にて他の皆さんと合流。

ハンターカブのFさん。
始めまして。

セロー250のTさん。
ZX10Rなど複数台所有していて
何度かご一緒してます。

KTM390DUKEのMさん。
何度かご一緒してます。
以前はZRXに乗られてました。

久しぶりの再開で談義が盛り上がりました😊
皆さん気さくな方で話しやすくて良い人ばかり!
ゆっくりめの休憩後出発しました。

道の駅宇陀路大宇陀を出てR166飯高方面の快走路を気持ちよく走ってると赤いラーメンのぼり旗を発見。
しおちゃんのみそらーめん!
時刻は11時前でしたが 少し早めのランチにしました。

週末限定のラーメン屋さん。
何と大阪からこの場所まで通ってるらしいです。


入口を入ると昭和のお家って感じで靴を脱いで上がるスタイル。
奥に見えてる台所で調理してるみたいです。

こう見ると自分の実家で飯食ってる感じ…(笑)


しおちゃんって名前だったので 塩ラーメンも有るかとかと思ってましたが みそらーめんだけでした。
皆、みそラーメンと たまごかけご飯をオーダーしました。

特別何って事無く 普通にみそらーめん とたまごかけご飯でした😊
店のおばさん(しおちゃん)と色々と話しましたが普通に大阪のおばちゃんって感じで楽しかったです(笑)


食後は近くの道の駅飯高まで走り休憩。


暖かい日だったので色んなバイクが停まってました。

その後、R368から細い道を走り抜けて珈琲専門店のみなまた珈琲さんに立ち寄り珈琲ブレイク!


オシャレで綺麗な店内に入ると珈琲の良い香り♪

数種類の珈琲からブラジルを選択。
めっちゃ美味しい珈琲😆
400円とはリーズナブルです。



その後、数か所にて休憩後 
流れ解散になりました。
参加された皆さん 楽しい一日ありがとうございました😊



久しぶりのZ125での全開走行楽しかったなぁ〜
このZ125も買ってからもう8年!
まだ4200キロくらいしか走ってないですが 経年劣化でカチカチのタイヤをグリップの良いタイヤに交換したいと思います。

おわり。