3月2日 土曜日。
寒〜い 一日でしたね

今回はバイク仲間のレノンさんと
季節を感じに!
月ヶ瀬梅林までツーリングに行きました。

AM10時に香芝SAに集合。
晴れて天気はいいけど気温が低すぎて寒い❄
バイクのメーター内にICEの表示がずっと出てました。
しばらくして ZH2とXSR900の
2台で レノンさん先導にて出発しました。

名阪国道 五月橋ICを降りて チャチャっと月ヶ瀬梅林に到着。
寒いけど空気が澄んでいて気持ちいい♪

梅林の入り口付近では猿まわしを見る人だかり。
稼ぎ頭の お猿さんも大変そうでした 笑

梅林を歩いてると 梅の花を見ながら食事が出来るような場所が数か所ありましたが 冷たい風が吹いて寒そうな感じでした🥶

場所によっては暖冬だったからなのか、花が散ってる梅の木もありましたが 満開の梅の花も見れましたよ😊



青い空と梅の花が良い感じです



季節を感じますね〜♪


バイクジャケット着て歩いてるとけっこう暑くなりましたので
梅ソフトをいただきました。

ソフト食べながら景色見てると鶯だ〜
すばしっこくて可愛い 鶯も近くの梅の花の蜜を吸いに来てるのか?
いっぱい居ました。

そんな見た目も可愛い鶯ですが
よ~く見ると怖い目をしてるんですね〜
何やねんお前!
ジロジロ見てんじゃねーよ!
突っついてやろうか💢ってメンチ切られました滝汗
後にご指摘頂き、鶯だと思っていた鳥でしたが メジロだったみたいで間違ってました😅


梅林から駐車場まで歩いてると餅を焼いた香ばしい香りがしました。
お値段も良心的😊

焼き立ての よもぎ餅のアンコもトロトロで美味しかったです
レノンさん、ゴチになりありがとうございました^⁠^⁠

駐車場にて梅の花をバックにパシャリ!


良い感じです♪


月ヶ瀬梅林を後に 久しぶりの
ハーブクラブさんにてランチしました。
この時間の空は 雪が降って どんよりした曇り空に変わってました。


私は月替りランチを美味しく頂きました。

食べながら外を見てると まぁまぁの雪が降ってました…そりゃバイクで走ると寒いわ😅

そして帰りの名阪国道、針ICから五ヶ谷間はさらに大粒の雪❄
路面も濡れていたので慎重な運転で無事に帰宅しました。
レノンさん、楽しい一日 ありがとうございました。

久しぶりのツーリング楽しかったなぁ〜😊
そしてZH2のバッテリーの調子が弱ってきてる感じなので次回のツーリングまでに充電とお手入れ をしときたいと思います。

おわり。