ちゃんぽん美味かったー

 

 

今日のランチは

近所のちゃんぽん屋さんに行ってきました

 

札幌でちゃんぽんと言えば

「ちゃんぽん一鶴本店」

 

 

もともと人気店でしたが

昨年TV番組で取り上げられてから

さらに長蛇の列が続いていたのでなかなか行けなかったのですが

最近は少し落ち着いた様子

 

私が最初に伺った時には

ちゃんぽん一杯800円だったかなー

昨今の材料値上げの影響で

現在は950円になっています

 

でもエビ・ホタテ・イカ・豚肉に

野菜の旨みが溶け合って

まあ美味い

 

桜海老なのかな

小さいエビからいい出汁が出てます

 

少し地下鉄円山公園駅から離れていますが

食べるなら本店がいいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜また「Dr.コトー診療所」を見てしまった。

⬇️⬇️⬇️