潮吹き | NEW小澤工房

潮吹き

NEW小澤工房-2011021508210000.jpg

ご無沙汰です。

あっ、写真は本文と全く関係ありません。


最近はトレーニングモードにはいってきています。

2月は体のトレーニングです。特に指と膳腕、背中に意識しています。


んで、かなりキャンパスもやってます。
結構キャンパスしかしない日もあるくらい。
キャンパスと言っても、バンバン飛ぶようなことは一切やっとませんが。


そして、必ず週一で岩場。僕のトレーニングに岩場は欠かせません。やっぱり、岩場って大事だと思う。
岩場では脱力とメンタルがテーマ。
コンペのトレーニングに岩場がなぜ大切なのかは詳しくブログに書けないので気になる方は直接聞いてください。



そんなんで、よく二子に行きます。僕は二子が日本で一番の岩場だと思います。どのルートにも魂があって、内容もいい。

ただ、林道は雪で閉ざされてしまったので、2月中は雪の積もった登山道を40分歩かないといけません。

今日はガメラさんと友達が城ヶ崎にいるとのことで、ご一緒させてもらった。


かなり久しぶりのシーサイドはかなり人が多かった。
こんなに混んでるシーサイドは初めて。ビックリでした。


とにかくどのルートも順番待ちで時間がもったいないので、いきなりスプラッシュをお触り。(この記事のタイトルはここからきているわけ)
このルートは高校生の時に何回か触って、登っていなかった。
んで、画期的なムーブで2回目で登れたグッド!
ムーブを知りたい人は直接、僕に聞いてくださいひらめき電球


とてもいいルートでした。ボルトの位置も最高だし、終了点で手が離せるのも最高!!
エンクラで思いがけない成果にニンマリでしたニコニコ

グレードは二子のミイラや唐獅子のほうがちょっと難しいと思う。

まぁ、グレードなんてどーでもよく思えるほどに素晴らしいルートだった!!


というか、渋滞が凄くて城ヶ崎まで5時間半かかった。帰りは順調に3時間半くらいで帰れるとして、運転時間9時間!!
んで、クライミング時間15分。

これって、どーなのよ!?


業務連絡(??)
杉野さん、無事に駐車場行けました。ありがとうございましたニコニコ