Using MDM for SNS | Wonder of Numbers by Shinta

Wonder of Numbers by Shinta

日々のつれづれの感想を、数字とからめて書いています。

先日、MDMの主要ベンダーのひとつであるインフォマティマ社から、ソリューション紹介を受けました。
MDMというと、社内データの統合といったイメージですが、昨日はBtoC的活用の話がありました。

具体的には、フェイスブックのプロファイルデータを(パミッション後)、社内のMDMに取り込み、
他システム(購買履歴、ポイントシステム、CRMなど)のデータも含めて一元し、マーケティング等に
活用するというようなものです。
ポイントは、FBの友達のつながりなどを、取り込むことです。これにより、自分が購買を検討している商品
をもっている友人を表示したりできるようです。
それ以外にも、Twitterなどと連携もできるようです。

私は、非常に興味深く話しをききましたが、こんなことって、既存のCRMツールなどで、実現されているの
でしょうか?