ラブラブ ご訪問いただき ありがとうございます キラキラ




現在の 定点写真




5月末ごろまで

ほぼ毎日更新掲載いたします


ガイドブックQRコードより ブログ閲覧の方は

開花状況の参考になさってくださいね


住宅街につき ご見学の際はマスクを着用のうえ

ご迷惑のかからぬようお静かにお願いいたします

駐車場はございませんので

お車でのお越しはご遠慮願います







シトシト☂️が 降ったり止んだりの 関東圏



見学者様も来ないだろうと予想


のんびりと 鉢植え🌹の伸びたシュートに

支柱を立てたり 花がらを片付けたり


読み逃げしていたブログにコメ入れて…



ん?

傘をさして見に来られましたよ


午後には☂️もあがって ポツポツ見学者様が

いらっしゃいました


花がらを片付けながらの対応になりました💦







じつは


私の気持ちは もう 花より枝に向いています


今年の咲かせ方の反省点が 見えてきました〜


ちょっと 反省は早すぎるね ^_^




見出しの "つるサマースノー"


鉢植えです



ポール仕立てにしています


白色のサマースノーの枝変わりが ピンクです

同じお店から いっしょに購入して

同じ鉢植えなのですが

生育に 差が出ていますね



"つるピンクサマースノー" (春霞)

1m以上に育っています

ベーサルシュートや サイドシュートも!




"つるサマースノー"

60cmくらいで ベーサルは 無しです



同じ品種なら 同じように育つと思いましたが

そう簡単にいかないですね〜


このあと 秋までに どう変化があるのか

どこまで伸ばすことができるのか

楽しみなバラ🌹です


うどん粉病に弱いので注意かな!



昨年より 小輪系のバラを幾つか育てています


後々

他の小輪つるバラや ランブラーも 育レポしますね









今日のバラ🌹を 少しだけ

 TODAY'S
 
バラ🌹の写真を 撮Roseカメラ

とろうぜ! なんちゃって!



N庭は〜〜〜Hヒロコの〜K季節 より


クローズアップ現在!

げんざい?






"ナエマ"

いい香り香水気づき







相変わらずの ろくろっ首な ナエマ姫

あまり日差しが当たらないところで

ごめんね

日差しを求めて 余計に伸びる…





"フロレンティーナ"





今期 絶好調です

何百個ものお花が咲きそう!




108本のバラは

「108=永遠(とわ)」と読めることから


永遠の愛を誓うプロポーズに使われるキューン飛び出すハート



ふふふッ!

3回はプロポーズできるわハートラブラブ






PSブログ






私の 寝室の両側窓から

"ギーサヴォア"



"キング"


朝 カーテンを開けてルンルンルンルン









薔薇に 愛飛び出すハート をこめて


by  hiroko's garden



いつも いいね フォロー ありがとうございます

ラブラブ       *\(^o^)/*      キラキラ