10年ぶりのレストア① | TO THE HIGHWAY

TO THE HIGHWAY

Maintenance & Dive Log

2021.4.1
ボディーのレストアから10年経った↓

ルーフ、ボンネットフードはオリジナルのままでフェンダー、ドアを塗り直している。
ドアは再びパテの下から錆が浮き出てきた。フェンダーは'85純正ダクト付フェンダーを入手できたので交換することにした。

その前に長年プライベート整備だった水回りや機関の整備をプライムワークスに持ち込んでリフレッシュ作業。
↓ヒーターホースからのクーラント漏れ 交換
↓ラジエターホース ロワー変形 交換
↓A/Tメンバー 曲がり 修理
↓ブレーキパッドかしめ不良 修理
↓エンジンマウント左右交換
↓リアブレーキホース交換
↓トルクアームブッシュ交換
↓ステアリングコラム がたつき修理
↓がたつきの原因判明
↓修理
ちなみにこのがたつき修理は以前に車検でお世話になった埼玉のアメ車屋さんに相談したところ、コラムごとエアバックなしの1989年より以前のものに交換するしかないと言われた。
プライムワークスの技術力が高いのか?
さすがとしか思えない。
↓プレナム脱着 ガスケット交換
サーモスタット&ガスケット EGRガスケット交換
↓デスビ交換 ラジエターアッパーホース交換
TAYLORスロットルボディスペーサー取外し

②に続く‥