ワイドリム チューブレス化 フロント編 | TO THE HIGHWAY

TO THE HIGHWAY

Maintenance & Dive Log

2020.8.30
市川さんにお願いしていたワイドリム+チューブレス化施工から仕上がってきた。
アルミリムにチューブ+ビードストッパーもなくなる分かなり軽くなった。
↓タイヤはDUNLOPのGT601のHレンジをチョイス。
↓ディスクローターはバネ下重量を軽量化する為に以前に付けていたZ1R用純正に変更する。
新品ロックワッシャーで取付。
92088-023 / ¥290 ×4
↓ドリルドでの軽量もあるが、暑さが2mmほど薄く2kgほど軽い。2枚で4kgの差は大きい。
↓19→18インチになるのでフェンダーの位置が気になるが、とりあえず同位置のまま組むことにした。
↓ディスクが2mmほど薄くなる分、キャリパー とローターのセンターからオフセットになるので1mmのシムを2枚入れて仮セットしてみる。
↓タイヤサイズは100/90-18をチョイス。フェンダーとタイヤとの隙間は思ったほど拡くないのでフェンダー位置はこのままにする。
 
↓マニュアル記載の締め付けトルク(kg-m)
キャリパーマウントボルト:3.4〜4.6
ディスクマウントボルト:3.4〜4.6
フロントアクセルクランプボルト:1.6〜2.2
フロントアクセルナット:7.0〜9.0