秩父ソロツー | TO THE HIGHWAY

TO THE HIGHWAY

Maintenance & Dive Log

2018.03.28
新しくセットしたブレーキの慣らしがてら昼前から秩父へソロツー。
140号線を北上してダム巡り。
{51A383C9-9F55-4AC1-A514-B73C614C30E5}

{D8F1B2DF-7A3B-4DC4-A321-89E05AE3EB73}
広瀬ダム

雁坂トンネル有料道路は6625mもある。今日の気温は20℃あるが、トンネル内はかなり寒く感じた。(軽自動車:¥580)
トンネル内で5000rpmからのパワーバンドに入れるとチャンバーの爆音とキチガチな加速でまるで別世界を走ってる感覚になる。

{7F27A992-BC7C-4FD8-A4A0-ED033D27254F}

{81A2A836-5728-4EC1-B429-77721133EED2}
滝沢ダム

秩父で有名なわらじカツで遅めのランチ。
{E0C26137-FBF8-4590-9B61-FC1970AECCE1}
やっぱ2枚はおっさんにはムリ。1枚はテイクアウトさせてもらった。

ガレージ帰宅後、プラグ(今日は9番)の焼け具合をチェック。
{475CC793-A504-42D9-85FF-B505965B6D89}
少しカーボン付着が多いけど、焼け具合は良い感じでOK。
100マイル(160km)で15ℓ給油。
燃費は10.6km/1ℓ

ブレーキも指先で感じていたジャダーの様な感覚もなくなりバッチリ当たりがついた。フォークのダストシールをよく見たらイヤな汚れが‥
{CA2CA9D1-B002-4685-ABE8-E0E1889D01EF}

{6292F517-4610-4845-A5AB-DBE31D508CAE}
やっぱり…シール交換の時に見つけたインナーのサビをペーパーとネバダルで慣らしたくらいではダメだった。インナーチューブの再メッキかリプロ新品か‥いずれにせよまた要作業になった。