実習はだんだん慣れてきました

クラス替えがあり、私が受け持つクラスは

一番下のクラスだ

テストの点数で決まるらしい



優秀だなって思う生徒さんは

みな上のクラスに行ってしまった



なるべく文字に頼って欲しくないので

絵だけにしてるけど

ちょっと難しいらしい



言葉が出てこない…汗うさぎ

本人自ら答えられるように

少し待つが、他の生徒さんが助けたり、、



難しいなって思いました

次はもう少し文字を入れようと思う



教案は

一度学校の動画で復習し

参考書やいろんなサイトを参考にして作っている



昨日は位置詞のレッスンだったけど

レアリアを使い立体的に教えた方が

理解しやすいようだった



私もその方がしっくりくる

やっぱりzoomより

実際に教室で教えたい



zoomだけどマスクしてる生徒さんも多く

表情と口の動きが見えない

発音って口の動きがすごく大事だと思う



若い生徒さんに多い印象だけど

お年頃だから?

マスク外して欲しいわ口笛



試験勉強もしつつ

頑張ります!


  

今年絶対合格します!!