茅野市の白樺湖へ向かう道の

途中に気になる看板を発見。

「鹿肉ハンバーガー」

 

 

マイブームでジビエが

とても気になっています。

昔からいろいろと食べてきたけど

鹿肉は旨味があって好きです。

 

最近はシカが増えすぎてしまって

農作物の食害が深刻です。

もっと捕殺して食べれば

良いのにって声もきくけど、

実際は処理や運搬に人手が必要で

それらにかかる予算が足りないことも

多いそうです。なのでできるだけ

多くの人にジビエを食してもらうのが

最も良い方法に思えます。

 

鹿肉は美味しいし、クマ肉は脂が

最高に旨い。イノシシは比較的

食べられているとは思うけど、

豚よりも味が濃くて美味しい。

ジビエがもっと普及すると良いな。

 

そして、この店の鹿肉バーガーも

肉の旨味がじっくり味わえる

とても美味しいハンバーガーでした。

 

 

リピート確実です。

店舗名は「チェルビアットカフェ 

ハンターズキッチン」というそうです。