山梨県北杜市にある

ハイジの村へ行きました

 

あいにくの雨模様だったけど

近くのいちご狩りもかねてお出かけです

 

 

ハイジの村という存在は前から

知っていたけど訪れるのは初です

 

信玄餅で有名な桔梗屋さんが

管理運営しているんですね

 

ハイジの村は山梨県立フラワーセンター

というらしくてたくさんのお花がありました

時期がまだ花の季節ではないためか

入場料は無料でした

 

 

売店はメルヘンの世界で

施設名の通りアルプスの少女ハイジ

についても詳しい説明などありました

 

 

フラワーセンターというだけあって

温室には綺麗な花がたくさん

バラも美しく咲いていました

 

 

 

詳しくはこちらよりどうぞ