2022年11月19日に木曽町新開に

「木曽おもちゃ美術館」が

オープンしました

 

 

旧黒川小学校の木造校舎を

利用した施設で古い校舎の

見学もできました

 

 

廊下もキレイに管理されていて

木の良いにおいがしました

 

 

子供たちの制作した

レリーフもありました

 

 

階段は現代のコンクリートや

鉄筋のものと違って

やわらかい感じがしました

手すりは長年にわたり生徒たちの

手によってツルツルに磨かれて

光っていました

 

 

ガラス窓も微妙に歪みが

あったりします

 

 

木造校舎ばかりの紹介に

なっちゃったけど

本題のおもちゃ美術館は

行った時の楽しみのため

あえて紹介しないように

しておきます

 

大人も子供も楽しめて

木の良い香りに包まれて

癒されました

 

でも一か所だけ紹介します

たぶんオープンの日付です

発見しちゃいました!

 

 

木曽おもちゃ美術館のHPは↓