岐阜県高山市の古い街並みにある

お気に入りの珈琲店「藍花」

 

信州の中部地域から岐阜県高山市までは

安房トンネルを通って行けば

それほど遠くもなくドライブには

最適な距離だったりします。

 

高山の古い街並みが好きで

訪れる度に必ず行く店が

珈琲店の藍花(らんか)です。

 

蔵を利用した雰囲気の良いお店で

ゆっくりと美味しい珈琲を堪能できます。

 

 

しばらくは新型コロナの影響で

来ることができなかったけど

久しぶりに訪れたお店は

相変わらず良い雰囲気で

マスターが珈琲を入れていました。

 

行く度に新しい発見のある岐阜高山。

おしゃれなレトロバスも走っています。

 

次はもっと細かな路地を歩いてみよう。