年に1度のお楽しみ。

家族揃って越前ガニを食べに行く旅です。

 

新型コロナが猛威を振るっているので

ここ2年は旅を諦めて我慢していました。

まん延防止重点措置も解除されたので

2年分まとめていつもよりも豪華な

蟹食う旅に出掛けました。

 

今年は以前も泊まったことのある

休暇村の越前三国。

少し曇っていたけど部屋からは

海が見渡せて良い景色です。

 

カニのシーズンはそろそろ終わりです。

しかも今年は全般的に不漁とのことで

サイズは若干小さめだったけど

定番のゆでガニからスタートして

 

 

刺し身やかにすき鍋、初体験の天ぷらなど

豪華フルコースを頂きました。

 

 

体中がカニ臭くなったけど

温泉で癒やされ満足の旅でした。