伊那市のローカルフードといえば

ローメンがすぐに思い浮かびます。

私は生まれも育ちも信州だけど

ローメンってあまり食べたことがないです。

思い出せるだけで過去3回だけ。

 

1回目は伊那インター付近のお店。

2回目は諏訪湖周辺の食堂。

3回目は高遠の食堂。

 

美味しいのは確かだけど

コレじゃなきゃヤダというほど

ローメン好きでもない。

 

1度はこれぞ伊那のローメンというものを

食べてみたかったので伊那市のシャトレ

というお店に行ってきました。

 

この店は地元でも有名だそうで、

かつては鉄腕ダッシュのロケで

TOKIOの長瀬くんと国分くんが

訪れたこともあるそうです。

 

ローメンにはソースタイプやスープタイプ

の種類があるのを初めて知りました。

メニューには玄人向けというふれこみで

イノシシ肉のドラゴンローメンなるものが

あったので注文してみました。

 

イノシシ肉はもともと好きな肉なので

ローメンのソースと相まってとても味わい深い

今までに食したことのないローメンでした。

 

やはり本場のものは食べてみるものだと

あらためて思ったのでした。