先日の飯綱城から下山後に

山城界隈では有名人の

らんまる氏とていぴす氏に

案内していただき和合城に

行ってきました。

 

 

甥っ子は憧れの両者に会えて、

しかも案内までしてもらえたので

終始ご機嫌で嬉しそうでした。

そりゃ誰だって憧れの人と一緒に

同じ趣味を楽しめるなんて

夢のような出来事ですよね。

 

太郎山へ続く林道から

アプローチしたので

和合城は見下ろす形になります。

 

 

林道からは急傾斜を

下っていきました。

ロープが設置されていたので

歩きやすかったです。

 

 

和合城跡には石垣が

良い状態で残っています。

ぐるっと一周の石垣が

残っているとのことで

とても貴重な遺産です。

 

 

上田市と坂城町の境界で

千曲川へ飛び出したような

尾根先端にある山城なので

景色は素晴らしいものです。

 

 

山城サミットのおかげで

草木も刈払らわれていて

歩きやすく見学しやすい

状態になっていました。

こうやって気持ちよく見学できるのは

保護管理に関わる全ての方々の

努力の賜物ですね。

感謝しながら眺望を楽しみました