ずっと気になっていた天空カートに

ようやく乗ることができました。

 

富士見町の富士見高原リゾート内に

完全自動運転で約25分乗車して

展望の良い標高1420mの丘まで

標高差200mをのんびり遊覧します。

 

午前中に現地へ到着すると

既に乗車を待つ人達で長蛇の列。

乗車までには1時間以上並ばないと

いけないようなので、夕方になれば

少しは空くだろうと思い計画変更。

付近をドライブしながら時間つぶし。

こういった点は地元の強み。

 

夕方に行くと案の定人も少なく

受付も早めにできました。

すると、なんと長野県民は無料だって!

全く知らずに訪れたのでラッキーでした。

長蛇の列の意味がわかりました。

今はお隣の山梨県や静岡県の人、

富士見町に別荘を持つ人まで

無料で乗れるそうです。

 

いよいよ乗車の番になりました。

数年前から来たかった天空カートです。

 

 

道路に埋められた電磁誘導線で

自動に運転してくれるそうです。

速度は歩きと同じくらいだけど

ゆっくり景色を眺めながら

標高を上げていきます。

 

 

終点に着くと素晴らしい展望が

開けていました。

ここからは日本の標高第1~3位

までの山々が一望できます。

第1位の富士山、第2位の北岳、

第3位の奥穂高岳。

午前中は見えたであろう北岳は

雲に隠れてしまったけど、

富士山と奥穂高岳は見えました。

 

 

天気にも恵まれて

気持ちの良いカート日和でした。

夕方に登ったので終点での

滞在時間に限りがあったけど

とても楽しかったです。

頂上にはピザ等もあります。

 

下る頃には陽も傾き始め

少しだけ染まり始めた

紅葉の白樺林が綺麗でした。

 

 

営業時間を終え登るカートもないので

出発点にはたくさんのカートが

明日の人達を待っているようでした。