諏訪エリアでアイスキャンドルナイト

というイベントがあるということらしい。

それを当日知ったので、

とりあえず雰囲気が良さそうな

下諏訪町の温泉街へ行ってみました。

 

下諏訪町の風情ある温泉街に

氷で作られた優しい光が灯されていました。

 

 

 

イベント当日に知ったために

出向くのが遅くなってしまったせいか

アイスキャンドルが溶けてしまって

形の残るものが少なくなっていました。

 

 

アイスキャンドルに紛れて

ガラスのキャンドルや陶器のキャンドルも

灯されていました。

 

 

多くが溶けてしまって形が僅かに

残るだけになっている中、

まだ原型を保っている

アイスキャンドルもありました。

氷だから冷たいはずだけど

優しい光で暖かく感じられるのが不思議です。